うさブログ

映像は昔の自分との対話のよう(^_^)

「ザ・ブーム 不自由な運命の中で Live」

少し残暑にやられ気味だった今夜は、YouTubeにある今から14年も前に制作した懐かしいLIVE映像を眺めています。
VHS×VHSの今では考えられないようなアナログな編集で、今よりも細っそりした自分がw、
懸命に素晴らしいミュージシャンの瞬間とステージという空間に向き合いながら編集した、
大切な大切な作品です。

今は時代も作り方も大きく変わったけれど、あの時のように熱く濃く、
作品に取り組む姿勢だけは変えたくないと改めて思う夏の夜です(^_^)

不思議と昔の自分が必死に作った映像を見る時は、つながりで考えていたことや、気付いた瞬間、伝えるためにこだわった細部などが、昨日のことのように思い出されます。
タイムマシンはないですが、何だかあの頃の自分と会話しているような気がして、たまには良いかな?

それにしても、THE BOOMの魂こもったパフォーマンス、今見ても本当に素晴らしい(>_<)!! 明日からまた頑張ろうと思いました(^_^)

カテゴリー: うさブログ,新着 — 14/08/19