お知らせ

制作した映像の仕事で、すでに情報公開となっているものについて「うさプロ」的に宣伝や告知を致します。

種田陽平展

少し前になりますが、間違って公開していなかった
ブロクを改めて更新させて頂きます。
時系列がおかしくてすいません。。。
でも、秋の出来事のひとつです!素晴らしかった!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先日、ジブリ作品のアリエッティを、映像界の数々の美術を担当する
種田陽平さんが手掛け、実際に再現された世界が展示されていた
東京都現代美術館に行ってきました。

いや〜、素晴らしかった!!
浸りました!
見せ方に流れがあり、驚きや喜びやドキドキが
自然に引き出されるような素晴らしい作品群でした。

僕も仕事柄、撮影で美術スタッフさんに入ってもらって
世界を作ってもらうことがありますが、
本当にレンズを通して見ると、いつも感動してしまいます。

この展示では、そんなプロの仕事が沢山詰まっていて
(しかも展示物に触れられた!)、子供だけじゃなく
大人もメロメロになる内容でした。
だって、自分が小人になる経験なんて
ドラエモンがいない限り、決して出来ない体験ですからね!

種田陽平展

種田さんを初めとする、美術スタッフの皆様
本当に貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました!!
お疲れ様です!!

カテゴリー: お知らせ — 10/12/02