お知らせ

制作した映像の仕事で、すでに情報公開となっているものについて「うさプロ」的に宣伝や告知を致します。

今、合唱が熱い!!

ひっさびさのブログ更新です(笑)。
バタバタしているうちに、あっという間に季節も変わり
ダウンジャケットや革ジャンの季節になりましたね〜。
うさプロも元気にアチコチ飛び回っていました!

先日までは例年制作させて頂いている
フレーベル少年合唱団の、第50回!!を数える
定期演奏会DVDを制作していました!
いつも思う事ですが、ステージに立つ子供達の姿は
本当にアーティストの顔で、そこに迷いや照れなどは一切なく、
ましてやどこかの政治家のようにカンペを見る事など全くなく、
2時間に及ぶステージを見事に作り上げているのです!

それを教え支えるご指導の先生方を初め、スタッフの皆さんの
ご苦労は重々お察ししますが、完成したステージを収録させてもらう
僕ら映像スタッフは、その素晴らしさに、いつも(仕事なのに)感動してしまいます!
考えてみれば、仕事で感動するなんて幸せですね(笑)!

とにかく、今年のパフォーマンスも素晴らしかった!!
とくに今年は50回ということで、合唱団OBの方々との
コラボレーションが実現し、なんと3才くらいの可愛いこども達から
50代であろう立派なOBの紳士達が、一緒のステージで
合唱する様は圧巻でした!(ハッピーオーラ全開!!)

考えてみれば、合唱というパフォーマンスは
誰もが経験している音楽体験ですし
あらゆる世代が協力して表現出来る、素晴らしい芸術活動ですよね!♪
ネットでもあらゆる人が、パフォーマンスできる時代に
何だか合唱が大きく脚光を浴びる時期が来ているように思いました!

写真は、そんなフレーベル合唱団を見守る
最高にピースなヒーローです!
アンパンマン最高!!フレーベル合唱団、最高!!!

アンパンマン

カテゴリー: お知らせ — 10/12/02