うさブログ

制約という演出。

映像を作る場合、その手段や技法は様々で
製作過程も当たり前ですがまちまちです。

最近、自分が気に入ったアイデアに基づく映像も
その製作形態はいろいろですが、ひとつの制約という演出を加えたうえで
丁寧に愛情をもって作られているからこそ、それぞれが
印象に残る作品に仕上がっているのだと思います。

画面マルチも、スーパースロー撮影も、それぞれ馴染み深い手法ですが
それをどういった設定で使うか、どういったストーリーで使うかで、
人の胸に刻まれる深さは大きく変わってくるんですよね。

だからこそ、今もこれからも映像制作は面白いと思います。
「演出によって制御された制約があるからこそ、その対象や設定も輝く」
このことを以下の映像たちから再認識させてもらいました。

感謝(^_^)

【長崎ハーモニー(バックストーリー付き)】

【TOYOTA NEXT ONE WEBムービー「THE WORLD IS ONE(SP版)」篇】

【siska – Unconditional Rebel】

ようやく暖かくなって来て、もうすぐ本格的な春ですね!
うさプロも、おかげさまで様々な映像制作にトライさせて頂いております(^_^)
この春も好奇心と探究心で、自分を含む関わる全てのスタッフや仲間が
楽しくなる映像を生み出してゆきたいと思っています!!

映像制作の新たな出会いも引続き大歓迎です(^_^)
うさプロに興味がある方や企業の皆さんは、どうぞ遠慮なく
弊社「問い合わせ」へメール頂ければ幸いです。
一緒に楽しいことはもちろん、プロジェクトに効果的な映像制作を
生み出しましょう!
全力でサポートさせて頂きます(^_^)

カテゴリー: うさブログ,新着 — 15/03/18