うさブログ

2200万視聴という意味♪

うーん、2200万視聴。凄い。
個人的には編集もカメラワークもそんなに良いとは思いませんがw
それ以上に、あのスティングがこんなに近い所で
そして超本気(← これ大切)で、名曲を演奏する姿に
視聴した人たちは驚きと感動を覚えているのだと思います。
もちろん、僕もその一人です。少し緊張した様子?のスティングが、またリアルです。

例えるなら、予約必至のレストランの料理人が一般の家庭でその腕を奮うような、
クリスチアーノ・ロナウドのような超有名サッカー選手が、そのプレイを
普通の河川敷のグランドで何気なく魅せてくれるような(笑)
そんな信じられない驚きが凝縮している映像なんだと思います。

うさプロも自分の制作仕事でいくつかこういう映像を手掛けてきました♪

その経験からも、優れたミュージシャンの本気の緊張感と真剣な姿をしっかりとらえて伝えられた時、その映像を見た人の反応はその収録規模とはあまり関係なく、心から楽しんでもらえたように感じています(^_^)

このスティングの2200万視聴という数は、その感想を確信に変えてくれました。
なぜなら、スティング自身の他の大きなプロジェクトの映像と比べても
その反応は更に大きなものだからです。

結論として、たとえツアーファイナルで武道館や東京ドームを行う活動でなくても、
たとえライブツアーを全国区で行えなくても、
そのミュージシャン自身のパフォーマンスに力があるのなら、
しっかり撮られ、制作された映像は、そのミュージシャンの魅力を
さらに何倍にも膨らませて伝えられる時代なのだと私は考えます。

有名無名を問わず、そんな試みを行いたいという
力を秘めたミュージシャンの人たちと、
もっともっと沢山つながりたい今日この頃です。

以上、少し長い(笑)独り言でした。
梅雨が明ける頃、今度はどんなミュージシャンと仕事をしているのでしょうか?
心から楽しみです♩
一緒に頑張りましょうo(^_^)o!

カテゴリー: うさブログ,新着 — 14/06/12