うさブログ

最早、新しい映像ジャンルだと思うのです。

これ本当にいいな~!!
こういう魔法的に素晴らしい映像を、センス良く解き明かしPRする動画は、
従来のメイキングとは違う新たなジャンルとして称えらるべきものだと思います。本当に。
ティザーやトレイラーという予告編としての意味だけでなく、
それ自体に素晴らしい内容が盛り込まれた本作のような動画は、
最早自立した作品だし、その制作はプロの仕事の賜物だと思います。

John Lewis ‘The Bear & The Hare’ – The Making Of from Blink on Vimeo.

おこがましくもw、もしも私がその映像ジャンルを名付けるなら、
コンセプト・クリップ(略して“コンクリ” 笑)とでも呼びたい、本篇とは別な味わいを持つ、
それ自体が素敵な映像なんですよね〜(^_^)
とにかく、こういった新しい火を大切に意識して育てることは、
きっとギョーカイ自体の活性化と新たなヒットにつながる旬のアクションだと感じますし、
それを作る映像チームにもっとしっかり目を向けることが、
迫力あるPRプロジェクトの成功に結びつく新たな道だと思うのです。
こんな時代だからこそ、お互いポジティブに動きたいですね!

さぁ、朝の妄想タイム終了f^_^;) 眼前の仕事に向かおうw!

カテゴリー: うさブログ,新着 — 13/11/27