うさブログ

アーティストの本気を伝える方法はこんな形も!

LIVEの臨場感を捉えるためのマルチカメラ収録は、もちろん大賛成ですが、個人的にはミュージシャンの音源制作の現場においても、複数台のプロカメラマンによる撮影が、もっともっと増えたら良いと思います。

アーティストの活動を応援している人にとって、音源が出来上がる様子を迫力ある映像で見ることが出来たなら、それはやっぱり最高に嬉しい事だと思うからです。
マネージメントの皆さんや、経験の浅いカメラマンが回すよりも、絶対にヒキの強い瞬間が切り撮れると思いますし、少し大袈裟に言えば、それはアーティストの歴史の一部を強い画で残すことに他ならないと思います(^_^)

最近はそんな事を考えながら仕事をしていましたが、この映像を見て、強く背中を押してもらっているようでw、とても嬉しくなりました(>_<)

ミュージシャンの本気は、既存の見せ方以外でも本当にもっと沢山引き出せると思います。
かなり長くなりましたがw、8月もイイ映像作りましょう!

(Usapro 宇佐美)

カテゴリー: うさブログ,新着 — 13/08/05