お知らせ

制作した映像の仕事で、すでに情報公開となっているものについて「うさプロ」的に宣伝や告知を致します。

作品アーカイブの更新と整理を行いました。

本当に久しぶりの投稿ですが、コロナ騒動でひょんな時間ができたこともあり、
たまっていた制作映像作品のアーカイブ更新と整理を行いました。

弊社、映像制作うさプロのホームページに来て頂きました皆さん、
よろしければ、お手すきの時にでも、ご興味あるジャンルがありましたら
ぜひお気軽にご覧ください。

広告プロモーションやイベント記録など、それぞれ狙いは違いますが、
どの映像も、弊社とクライアントや演者の皆さんとで作り上げた、
大切な大切な映像作品です。

画像をポチッとするだけで、ほんの少しの未知の世界や印象的な動画が始まるので、
リラックスしたい時など気軽にご視聴頂ければ幸いです。

全てに語りたい思い出があります。
いくつか思い出を綴ります。

・JAXA はやぶさ2映像記録&PV。
縁あって人類を代表する深宇宙の素晴らしいチャレンジを撮影させて頂き、
心からうれしく、光栄の極みでした。
PVは「こういう風に」というフォーマットはなく、私なりに活動記録とともに
プロジェクトに関わる皆さんの真摯な表情の数々を込めながら制作しました。
最初の動画をお渡しした時、
「動画のラストに、うさプロさんのお名前を入れてください」と言って頂いたこと、
最高にうれしかったですし、その気持ちを素直に表してくれる
JAXAの皆さんの優しさにも、本当に感動しました。
ありがとうございました!
引き続き、現在、帰還の途についている、はや2くんを応援しています!!

・廣備さんブランディング映像。
長きにわたって安定した備長炭を名店に送り続ける老舗の炭会社さんの動画制作。
初めて自社のブランディング映像を作ってみたいという強い想いを受け、
廣備さんはもちろん、そこに関わる様々な人たちの炭を使った、
丁寧な料理世界の数々に対しても敬意を払いながら制作させて頂きました。
廣備さんのように、いつまでも愛される動画になってほしいです。

美味しそうな料理ではなく、それを支える縁の下の力持ち的な役割の
炭自体を主役にする撮影は撮っていて熱かったですがw、
初めて撮るような未知の姿があって、とてもワクワクしながら撮影していました!

・LOVE MV。
東京FMでもパーソナリティとして活躍する、SSW(シンガーソングライター)、
LOVEさんのニューシングルのミュージックビデオ制作。
以前、東芝EMIで一緒に映像を制作して以来のとあるご縁で、
懐かしうれしで担当させて頂きました。
彼女がずっと応援する福島県相馬市でのロケと、
素晴らしいミュージシャン同士の繋がりで実った、
奈良での和太鼓チームとの撮影を経たMV。

彼女の内から溢れ出るハッピーで優しいオーラは
相馬野馬追いチームの皆さんや出演の白馬くんによって
さらに倍増しで撮影ができました!
奈良では、人を元気づけるパワー満載のパフォーマンスと相まって、
撮影していてもライブ撮影のような熱量あるシーンの数々となりました。

いつまでも、彼女の音楽に出会う人の心を照らすMVになるよう念を込めて
制作させて頂きました。LOVEちゃん、皆さん、ありがとう!

以上です。
久しぶりのブログで、楽しくなり一気に長文となりましたが(笑)
本当にひとつひとつに一緒に作った方達との思い出が詰まっています。

今日は3.11、世界はコロナ騒動で妙な空気の日々ですが、
映像も音楽も文学もアートも、間違いなく人の心に何かを届ける、
人間が生み出した最高に素敵なものです。

自分が出会う人は限られていますが、これからも映像制作でご一緒する皆さんと、
人の胸に「良い何か」を届けられるよう努めます!

また、たまにブログも書きますので、
引き続き、映像制作・株式会社うさプロをよろしくお願い致します。

以上です。
明けない夜はない。冬来りなば春遠からじ。もうすぐ開花ですね♪
お互い頑張りましょう!!

カテゴリー: うさブログ,お知らせ,ブログ一覧,新着 — 20/03/11