うさブログ

最高のドラマ/淋しいのはお前だけじゃない

仕事が一段落して久しぶりの書き込みです。
僕は先日の脚本家・市川森一さんの訃報を聞いて、その死をとても残念に思う者の一人です。
これまでも素晴らしいドラマを沢山見てきましたが、そのオリジナリティと危なさ、切なさ、
苦しみを突き抜けた時の爽快感などなど、、、数え上げればキリが無い程の感情を
当時確か中学生?だった僕に与えてくれた最高の連続ドラマがこれでした。

後に三谷幸喜さんが自身のエッセーにおいて、このドラマを見て脚本家になることを決心したと書かれていたのを読みましたが、本当に人の心を鷲掴みにするような素晴らしい内容だったのを覚えています。
別に今夜は気分が落ち込んでいる訳ではありませんがw、人の心に寄り添うような優しい主題歌が
とっても沁みます。何だか小料理屋で日本酒が飲みたくなりましたw。皆さん良い夜を☆

カテゴリー: うさブログ — 11/12/20