うさブログ

USAPRO.jpg

いや〜、ホントまだまだ残暑ありまくりですね〜!
まさに昼夏・夜秋な感じで、二つの季節のオーバーラップ中な感じです(笑)。
画像は昼と夜の今を表す感じかと思って並べてみました。
夏雑感

月へ
ちなみに、
映像を重ねることを僕らの映像業界ではオーバーラップとか
ディゾルブとか言いますが、その重なる時間の長短で
同じ画のつながりでも結構印象が違って見えたりします。

その感覚で言うと、今の夏と秋のオーバーラップ効果は
かなり「深め」だと感じます。
別に季節の移ろいを映像表現に例える必要はありませんが(笑)、
そろそろガラッと昼の気候も秋に移行してほしいものですね!

以上、まだまだ短パンが手放せない“うさプロ”でした☆
ちなみに僕はオーバラップは「とことん深く」が好みですw。

カテゴリー: うさブログ — 11/09/14