うさブログ

富士ランチ

今日は僕にとっての思い出の店を紹介します。
名前は「富士ランチ」、場所はJR中央線東小金井駅近くです。
これぞ街の洋食屋!として、味・メニューの豊富さ・値段・そして量、
どれをとっても私の人生において「出会って良かった〜」と
心から言えるお店なのです。

いろんな人に熱っぽく語りすぎる傾向が僕にはあるので
今日は程々に書きますが、エピソードをひとつだけ。

メニューにハンバーグカレーがあるのですが、
それを注文すると、格好良いコック帽をかぶったマスターは
ハンバーグをこねて焼く所から調理を開始します!
その丁寧さに街の洋食屋の誇りが感じられて、僕はいつも
ジ〜ンとしてしまうのです。

他にも、おそらく姉妹店であろう「富士ランチ」が、国分寺と阿佐ヶ谷にもあります。
どこも、しっかりと「街の洋食屋」していて、多くの学生達をその料理で
「大きくしたんだろ〜な〜」と感じずにはいられません。

今日はいつもより大分軽く(笑)、富士ランチのことを書きましたが
ぜひ、お腹をすかせて足を運んでみて下さい!

写真は以前、高校のラグビー部仲間と久しぶりに集まった際の
「かつカレー大盛り」♪
その時テーブルにあった、おじさん手書きの予約席プレートといい、
おなかもハートも大満足でした。
富士ランチ、最高!!e5af8ce5a3abe383a9e383b3e38381-225x300

カテゴリー: うさブログ — 09/06/16