うさブログ

どーですか!

巷で話題のFacebook、賛否両論ありそうですが
僕は完全にウェルカム派です!
何かを誰かと協力して作り、それを世の中に広めてゆくことが
僕を取り巻く環境の仕事だとしたら、協力もし易いですし
その制作物を「イイモノはイイ!」として、
ドンドン広めてゆけるなんて、本当に素晴らしい事だと思います。
自分の名前でやる事にも、僕は何ら抵抗はありません。
ネガティブなことよりも、ポジティブな出来事を
書き込み合えるのって、こんな問題を多く抱えた時代には
逆に必要不可欠な事のように思っています。

映像が流し合えるyoutube、即効性のつぶやきという情報が錯綜するtwitter、
そして、コミュニティ同士で深いつながりが作れるmixi、
どれもいいことがあると思いますが、facebookはそれらを
良い感じに配分したかのようなフォーマットに感じられて
僕はついにソーシャルメディアにはまりましたw。

そして、どーですか!
以下のような出来事が今日僕のfacebook上で行われました!
僕と同世代の野郎共は、この活字で表現されたフレーズへの
とてつもなく大きな感動を理解してくれると思います!
大袈裟かもしれませんがw、iPad上でこのフレーズを見て
思わず記念に画面再撮を行ってしまいました!
だって、あの人と友達になりました。ですよw。
猪木さん
完全にfacebookの術中にはまっているかもですが、
やっぱりこの出来事は素直に嬉しいです!

「皆さん元気ですか?!元気があれば何でも出来る!」
うーん、猪木さんが語ると、やはり名言です!

カテゴリー: うさブログ — 11/06/29