うさブログ

見守り刑事(デカ)

昨日、久しぶりに中野へお芝居を見に行きました。
演目は、おにぎりスキッパーズ誕生15周年記念公演
「見守り刑事Z フラッシュ!」
作・演出をされる「三島ゆたか」さんは、いつもウルフルズのPVなどで
記憶に残る演技をされていた俳優さんとして存じ上げていたのですが
今回、知人に声をかけてもらい、お芝居を初めて見させて頂きました。
一言、最高でした。面白かった〜〜〜!

良い映画やストーリーって、主役はもちろんですが
それ以外の全出演者さえも、キラリと光る愛すべき瞬間を必ず持っていると思います。
フランク・キャプラやビリーワイルダー、三谷幸喜などなどの作品も
そんなことが汲み取れて、何度見ても飽きないんじゃないかと思うのです。

昨日の現場も、三島さんの台本と、それを受けて動き回る役者の力量と熱意が
間違いなく素晴らしい化学反応を起こし、そのフラッシュが
見ているこちらの脳内にビシビシと伝わってきました。
その結果、僕は何度も笑って笑って、涙が出ました。
今もあの時のことを思うと「思い出し笑い」してしまいます。
これって凄いことですよね!!

これからも応援しています。
三島さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした!
e8a68be5ae88e3828ae38387e382ab-225x300

カテゴリー: うさブログ — 09/06/15