うさブログ

阿修羅もいいけど・・・

この間、凄い盛り上がっているという「阿修羅展」に行ってきました。
実はGWに奈良を訪れたのですが、その際は当然「阿修羅像ご一行様」は
上野に出張中でした。
そのこともあり、混雑覚悟で見に行ったのですが「どこのライブ会場?またはバーゲン会場?」
という位な状態で、およそ仏像と相対する状況ではありませんでした。。。
ひとつだけ良かったことは、TVなどで見ていた色よりも、実物はより深みがあったこと!
TVだと赤味を帯びた感じが、実際は赤というより金色がかった様子に見えたのです。
ま〜、でもその他の常設展示も凄いものだらけ(しかも空いてる!)だったので、
行って良かったです。
画像は、その時の僕の一押し展示物です!
埴輪最高〜〜〜☆ 誰がどんな環境で作ったのか想像しながら見ていると、より純粋な想いが感じられ、ず〜〜っと見ていても飽きません! ぜひ「埴輪展」の開催も望みます(笑)。
それにしても、夜中に僕は何を書いてるんでしょう?そして、うさブログはどうなって行くのでしょう?
それは当人にもわかりませんe381afe381abe3828fが、これからも書きますよ〜! どうぞヨロシク!!

カテゴリー: うさブログ — 09/06/13