うさブログ

心技体

先日、書を楽しむ会の新年会で、地元のチャンコ屋さんへ行きました。
師範の先生とその旦那様が気になっていたお店という事で
みんなを連れて行ってくれたのですが、
その美味しさと雰囲気の良さに、胃袋も心も温まりました!

個人的には、最初に出てきた「お通し」でやられました!!
だって、普通に大皿に盛られた「おでん」ですよ(笑)!
もちろんその後に、メインのちゃんこ鍋が登場するのですが、
めちゃめちゃ具沢山で、味わいも量も完全に横綱級でした!

☆これが「お通しのおでん」
お通しおでん1
☆これが「ちゃんこ鍋」(2人前)
ちゃんこ鍋

最後は元関取というお店のご主人も、会話に参加して頂き(笑)
相撲から書道まで、幅広〜く話をして、
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました!

「麒麟児関VS富士桜関」の熱い取組のことや、
「相撲用語」のことなどなど・・・
いろいろディープな会話もさせて頂き、本当に嬉しかったです!

そして、お店の大将のご好意で、
なんとお店の空いているスペースに、
私の書をかけてくれることになりました!!
「大将、後悔しませんね(笑)。私、まだ2級ですよ(笑)!」
と何度も言いましたが、大将はニコニコと?されていました。

わかりました。
うさみ、りょーかいです!!

あの笑顔と素晴らしい料理の数々に感謝を込めて、
私、キッチリ書かせて頂きます!
お題は皆で話し合って「 心 技 体 」に決まりました。

制作はこれからですが、その結果は
またこの場でご報告させて頂きます。
頑張らねば!!! 
いや、頑張るぞっ!!!!!

カテゴリー: うさブログ — 11/01/23