うさブログ

恐竜??

以前、国立科学博物館で開催された「大恐竜展」において
展示映像を手掛けたのですが、その時の制作チームで
今、新たな恐竜企画をいろいろと企んでいます。

なので、最近は街を歩く時など、結構恐竜の事を
考えながら歩いたりしています(笑)。
そんな時に写真のような風景に出くわしました。

雨上がりの校庭に佇むシルエットが
夕日の中、太古の平原に広がる沼地を前にして立つ
恐竜の親子のように見えて、思わず撮影してしまいました。
決して、その時の僕の目には、ラクダとゴジラには見えませんでした(笑)。

夕日と恐竜、なんか良いですよね〜〜。
そういえば昔、合唱曲で「怪獣のバラッド」という曲がありましたが
何故かタイトルに惹かれ、他のクラスが歌う歌なのに
よく口ずさんでいたな〜。

怪獣のバラッド

カテゴリー: うさブログ — 10/10/13