うさブログ

太陽が作る街の色

sakuraすでに見た人も沢山いると思いますが、この間「スラムドッグミリオネア」を見ました。
まだの人のために内容は書きませんが、めちゃめちゃ映画の魔法が詰まっていました!
インドの空気や、日本とは違う街の色味が、画面にキッチリ写し撮られていて、その世界へ自然に連れてかれました。以前、見た映画で「シティ・オブ・ゴッド」っていうブラジル映画も、リオの太陽が作る街の色にカルチャーショックを受けたな~。
やっぱり太陽は、その土地の風土や色を決定する最大要素なんだよね。偉大だ!
もちろん、僕はインドやリオのギラギラでジリジリな色も好きですが、同じように写真のような「フワ~」とした日本の情景も大好きです!

カテゴリー: うさブログ — 09/05/22