うさブログ

ねこと紫陽花

6月もあと少しで終わりますが、
まだまだ蒸し暑い梅雨が続いていますね〜。

先日、久しぶりに自転車で近所の自転車道路を走ったのですが
汗びっしょりになり、かなりバテバテな状態になりました。
そんな時、道沿いにビッシリと咲き誇る紫陽花の群れを発見し
少しだけ元気をもらいました。
紫陽花
ねこむらさん
かなり運動不足を痛感するこのごろですが、、、
どんなにバテていても、こういう「気付き」は大切にしたいですよね。
写真は綺麗な紫陽花と、それを眺める可愛い猫です。
猫はご存知の方も多いと思いますが、傑作漫画の主人公
猫村ねこさんです。
うちにある6月のカレンダーの挿絵です。
このカレンダーは、去年のものなんですが、あまりに
素晴らしい挿絵の数々なので、カレンダー殿堂入りとして(笑)
今でも挿絵だけは飾っているのです。

ゆるくて、ふか〜い、猫村さんワールド、
まだ未体験の方は是非!!

カテゴリー: うさブログ — 10/06/29