うさブログ

アナログ保存

このデジタル全盛の時代ですが、僕は今でも
気に入った新聞記事を切り抜いたりしています。
そうです。究極のアナログ保存(笑)です。

企画のヒントになるかな〜〜〜〜的なものから
テンションが上がる記事まで、内容はバラバラですが
結構、折をみて見返したりすると、役立っていると思います。

もっとも、これからはi padなどで電子化された記事などを
めちゃめちゃ沢山保存出来る時代が来ましたよね!

しかし、そうなった時でも、appleが開発した
ページめくりさながらな画面タッチ技術のように
遊び心としても、新聞や雑誌保存の場合において、
あの切り抜く感覚を反映させてもらいたいものです。

画像は最近切り抜いた朝日新聞の記事(5.31夕刊)です。
思いがけず(←これ大事な感覚ですよね!)
脚本家・君塚良一さん(踊る大走査線など担当)を育てたのが、
欽ちゃんこと萩本欽一さんだったことを知り、とても
面白いエピソードだったので、早速切り抜きました!

新聞切り抜き

内容を知りたい人は、ご一報下さい。
お茶か飲みでもしながら(笑)、語りましょう!

カテゴリー: うさブログ — 10/06/09