うさブログ

書から餃子へ?

先日、入会している書道会の会員展覧会を見学するため
宇都宮まで行ってきました。
もちろん、まだ初心者である僕の作品はないのですが、
一緒に活動している先輩の素晴らしい作品が
ドーンと展示されているのをじ〜っくりと眺めてきました。
その他の作品も、質も量もたっぷりで、改めて日本人の
書における美意識の高さと伝統の深さに感心する書道展でした!
書典会

そして、その後は宇都宮ということで、もうひとつの目的(笑)である
「餃子」を食べに出かけ、何と後で計算すると
40個over・お店10店舗分の餃子を食べ比べてしまいました。
僕は断然「幸楽」というお店の餃子が、焼き&水ともに最高でした!
餃子

しかし、餃子でお腹がパンパンになってしまったため、
珍しくご当地ビールはあまり飲めませんでしたが
大満足の食事会で、しっかり顔はこんな感じになりました。
ありがとう、餃子! ありがとう、宇都宮!
餃子顔
もちろん
また食べに来るためにも(笑)、書の方も頑張ります!

カテゴリー: うさブログ — 10/05/20