うさブログ

ROCK!ボブ・ディラン

先日、友人に誘ってもらい、ボブ・ディランのライブに行ってきました。
場所はなんと、ZEPP TOKYO。大ホールではなく、スタンディングのライブハウスで
生ける伝説を見れるなんて凄い時代になったものです。
でも、そのスタンスを選んだボブ・ディランはやっぱり素晴らしい!
もうすぐ70という年齢を全く感じさせない、素晴らしいパフォーマンスでした。
MCなど全くなく、ひたすらバンドを引っ張り、2まわり以上若いであろうリズム隊と
絶妙なグルーブ感を生み出す様は、バンドを楽しむ最高にROCKな男がいるだけでした。
それが、本当に最高でした!!
きっと何千回もライブをしてきているだろうディランが、その「いつも」を感じさせず、
今その時を全力でパフォーマンスしている姿を見る事が出来て、
最高の人類の一人を見た気がしました。(←全然大げさではありません 笑)

ずっとMCもなくひたすらライブしていたディランが、
ラストで客席を照らす照明になった時、私たちを見る顔がニコニコしていたのも
良かったな〜〜〜〜〜。
その表情にグッときたことは、言うまでもありません(笑)。
あ〜〜、見て良かった☆
ディラン・チケット2

カテゴリー: うさブログ — 10/03/30