お知らせ

制作した映像の仕事で、すでに情報公開となっているものについて「うさプロ」的に宣伝や告知を致します。

季節の変わり目に

季節の変わり目に風邪を引いてしまいました。

でも、じっとしていた変わりに、いろいろな映像に触れていたのですが
その中でも、自分的な体調不良時の栄養補給映像大賞(笑)はこれでした!

映像に情報として入れる文字には2種類あると思っています。
ざっくり書きますが、名前や地名等を表示する場合のテロップと、
その映像の世界観を膨らませるかのようなCopyとしての文字表現です。

この映像はまさに後者の文字表現であり、僕の大好きな映像アプローチでした。
限定しているようで、実は世界を拡げられる力を持った言葉選びの大切さを、
オリジナルの映像を作れば作るほど痛感する毎日ですが、
やっぱりこういう素晴らしい映像を見てしまうと、やる気が湧いてきます!

僕も体調もようやく戻ってきたので、どんどん企画を出し、
こういう画と音と文字が調和した最高の映像を作ってみたいと考えています。
皆さん、良い春にしましょう!

カテゴリー: お知らせ,新着 — 13/04/08