お知らせ

制作した映像の仕事で、すでに情報公開となっているものについて「うさプロ」的に宣伝や告知を致します。

素晴らしいアーティスト 小山卓治!

誰でも、自分が一番多感だった頃に出会った音楽は生涯の宝物だと思います。
僕にとってのそんな宝物の一つに、この小山卓治さんの音楽があります。

今から25年以上も前、高校の授業中にSonyのウォークマンでこの曲を聴き、
授業中にもかかわらず「Wao!」的な奇声を上げてしまったのを
昨日の事のように覚えています(笑)。

寂し気で、切な気で、でも包み込むような優しさに溢れた小山卓治さんの
最高な声とメロディーに出会えたことは、僕にとって
本当に奇跡的に素晴らしい体験でした♪

その後、この歌のタイトルがNY ダコタハウスの住所だということを後で知りました。
兄がいない自分にとっては、ジョン・レノンやボブ・ディラン、スプリングスティーンといった
独自の視点で都会を切り取る吟遊詩人的なアーティストに惹かれていく
沢山のキッカケをくれたアーティストの一人でもありました。

しかも!
そんな小山卓治さんが今でも現役バリバリに歌い続けていることを先日知り、
本当に嬉しく、めちゃめちゃ感動しました!歌声も更に円熟味を帯びていて最高なんです!!
今も自分のペースでコンディションを整え、ステージに立ち続けていることの素晴らしさは
僕にとって言葉に言い表せないくらい最高なニュースでした。

今度ぜひ、またライブに行ってみようと思います!
1曲で「あの頃」に戻れる歌があるって、やっぱり音楽は最高ですね!!
それにしても、ホントに名曲だな〜〜〜!
それでは気分良く、今夜もおやすみなさい。

カテゴリー: お知らせ — 12/09/14