お知らせ

制作した映像の仕事で、すでに情報公開となっているものについて「うさプロ」的に宣伝や告知を致します。

極上の映像だと思いました (エネオス 企業CM with your life「兄と弟」篇)

少しオーバーかもしれませんが、最近見た映像の中では
僕にとって嫉妬を覚えるくらい(笑)、極上の映像だと思いました。

僕にも弟がいて、幼い時、よく母の田舎の新潟県で
この映像に出てくる兄弟のように過ごしました。
あの時の風景や空気感、兄としての緊張感と使命感が入り交じった感情などが
最高の構図と編集で見事に表現されていて、ほんの60秒の時間で
たっぷりと「あの頃」にタイムトリップさせてもらいました。

音楽と映像中の音も極上で、まるで映像の懐石料理を食したかのようでした。
もちろん僕は、あんまり懐石料理を食べた経験は多くないですがw
「たとえ」としてご容赦下さい(笑)。

そして、ラストカットの走る車の窓ガラスに映るエネオスの看板は
安心感と美しさが共存する本当に素晴らしい画だと思いました!

映像の狙いは違えども、何かをアピールする時に
こういう自然でシンプルな中に大切なメッセージを入れ込むのって、
やはりしっかりした映像がおさまっていないと説得力が出ませんね。
そういう意味でも自分にとって、とっても励みになる映像でした。

この秋は幸いにしていくつか、こういったシンプルな中にも
大切な情感を入れ込む映像制作を僕も行いますので、
ひとつひとつ大切に丁寧に取り組んでゆこうと思っています。

皆さん、9月も半ばを迎えますが、お互い実りのある秋にしたいですね!

カテゴリー: お知らせ — 12/09/12