お知らせ

制作した映像の仕事で、すでに情報公開となっているものについて「うさプロ」的に宣伝や告知を致します。

本物のウルトラマンの姿

昨夜、帰宅途中の駅でウルトラwifiの広告の
softbankお父さん犬とウルトラマンの2Sを見ました。
広告の出来云々は関係なく、僕には単にウルトラという語呂合わせで
ウルトラマンを起用している感じがしてしまい、少し悲しい気分になりました。

僕を含む当時の多くの子供にとって、このヒーローは間違いなく特別でした。
音楽と映像は今見ても色褪せない、本当に最高なものだと思います。
yutubeで検索したら大好きな曲が見つかったので
シェア紹介させて頂きます。

歌っているのは西田敏行さんだそう。
当時は知りませんでしたが、ヒーローものなのに
温かくて優しくて、どこか哀愁が漂っていて、本当にもの凄いキャスティングだと思います。
映像はもちろん最高で、どこにも再現不可能な日本の宝ではないでしょうか。

ジャンルなど飛び越えて、この曲は音楽として本当に大好きな曲の一つです!

おかげで朝からテンション上がりましたw!
今日は毎年恒例の最高にピースでハッピーな演奏会の収録です。
頑張ってきたいと思います!!

カテゴリー: お知らせ — 11/11/02