お知らせ

制作した映像の仕事で、すでに情報公開となっているものについて「うさプロ」的に宣伝や告知を致します。

ジャパニーズ・ブルース

先日、年をまたいで制作していた映像が無事に完成しました。
IMAGICA TVにて2月に放送される「服部浩子20周年記念リサイタル」という
ライブ番組になります。
2009年11月に収録した映像の監督を努めたのですが、いや〜、演歌っていいですよ!!
僕は音楽を通じてひとつの世界を作れる人のことを、アーティストだと思っていますが
その観点から見て、間違いなく服部さんは素晴らしいアーティストでした!
日本人として生まれ、日本の風土で暮らしてきた僕らは、「港」とか「酒」といった
フレーズで、しっかりとしたイメージを持つ事が出来ます。
それは演歌を楽しむ豊かな土壌が心にある事だと思います。
この仕事をしたことで改めて、人の心の機微を丁寧に表現する演歌の世界に魅了されました。
仕事で付き合う今の若い世代の子は、素直に良いものは良いと言える感性を備えた人が多いと
思っていますが、そういう人にも機会があれば是非、演歌の世界に触れてもらえたら
最高だな〜と感じています。

まさに演歌はジャパニーズ・ブルースでした!!

放送日時は後日アップしたいと思います。ケーブルなどで見れる方は是非!!線路

画像は番組の仕上げ作業に向かう朝、駅から見た風景。
人を運ぶ真っ直ぐな線路です。(見ればわかりますね 笑)

カテゴリー: お知らせ — 10/01/16