春ですね。
花粉症の自分ですが、この冬はかなり厳しい寒さの冬だったので、
やっぱり春の到来はうれしく感じられます。
最近は嬉しい再会やお声がけがあり、季節の変化とともに
何やら自分の周りも、自分の心の中も良い感じにざわざわしております。
久しぶりのブログ更新ですが、うさプロも元気に動いております。
この冬のお声がけに対しての映像企画の状況は、まとまるものもあり、
まとまらないものもありでしたが、制作への問い合わせの数も含めて
間違いなく映像でプロジェクトや活動を盛り上げたい、拡げたいという気運の高まりが
強く感じられた冬でした。
それらの空気を大切に、この春も一歩一歩前進してゆければと思っております。
今日は自分の制作企画に対する備忘録シリーズとして
大好きなCMを新旧問わずいくつかシェアします。
◯薩摩酒造 黒白波 「風土のチカラ 歴史」篇
◯資生堂 コーポレートCM
SHISEIDO Corporate Advertising 2006 投稿者 masanaotanaka
◯ダイハツ公式 「企業(ハイゼット) くらしの真ん中で 働く人たち」篇
今日のジャンルは、シンプルだけど力強いカットで、
音楽とアクションを丁寧につないだ、自分の中ではかなり好きな映像たちです。
どれも素晴らしい作品だと思いますが、僕はこういった映像は
ここに紹介する企業のような大きな企業ばかりでなく、
もっといろいろな人たちが、こういう品質の映像を持てる時代だと本気で思っています。
みんなで企画し、作り上げる映像で、こういった自身の活動や商品、
ひいてはブランド自体のイメージが上がるような映像作品が
もっと様々に増えれば、世の中の楽しみが増えるし、いろいろな活動が
活性化すると思っています♪
うさプロの考えや活動に興味を持ってもらえたなら、
どうぞ遠慮なくお問い合わせからコンタクトしてください。
少し熱めですがw、この文章まんまの映像と音楽を愛する男が
一生懸命お相手させて頂きます(^_^)
お互い、良い春になるといいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。