お知らせ

制作した映像の仕事で、すでに情報公開となっているものについて「うさプロ」的に宣伝や告知を致します。

祝1000回☆所さんの目がテン!

先日、なんと放送が1000回を超えたNTV系列の科学情報エンターテイメント番組「所さんの目がテン!」の、記念パーティーに顔を出してきました。そもそも、うさプロが映像制作の現場に入った最初の仕事(今から18年前!)が、この現場だったので、その番組が今も絶賛放送中というのは、改めて「凄い!!!」の一言です。
当時は右も左も分からないADで、ありえない失敗談も山ほど作りましたが、それでも暖かく仕事を教えて下さった皆さんに久しぶりにお会い出来て、本当に懐かしく嬉しい時間でした!
ちなみに僕が記憶している「目がテン!」面白実験の一部を紹介すると
・お餅をこんな方法で搗いてみよう!
(指圧、階段投げ落とし、ビル杭打ちクレーン)
・お茶碗一杯のご飯粒の量を数えてみよう!
・テニスのサーブは150Kg以上、野球のキャッチャーは捕れる??
などなど。。。どれもお馬鹿だけど、見てみたい!って思わせるパワーがあったんです。e79baee3818ce38386e383b3efbc81-225x300

当時は大変でしたが、どれも今は最高の思い出です。本当に!!!(笑)
これからも、目テン!という最高の番組に携わった誇りを胸に、頑張ってゆこうと思います!
「所さんの目がテン!」は、毎週土曜17時〜絶賛放送中☆☆☆
現在、所沢在住のうさプロとしては、地元の誇りである所さんと
また仕事が出来るよう頑張りたいと思います!

カテゴリー: お知らせ — 09/10/27